Nercocia.のアップサイクルなウェア

こんにちは!ルームウェア、ナイトウェアブランドのNercocia.です。

目次

ハトムギの殻をアップサイクル

今回はNercocia.のアップサイクルについてお話しします。

Nercocia.のルームウェアには、富山県小矢部市が生産量日本一を誇るハトムギのハトムギヌカ油が配合されています。

ハトムギヌカ油とはハトムギを精白する際に、取り除かれる殻からできた油のことです。

今までその殻は使い道がなく、肥料にするか捨てるという選択肢しかありませんでした。

そこでこの殻を何かに活用できないか、と成分を調べたところ、

なんと、殻にもハトムギの成分が含まれていることが判明したのです!

その殻から手間をかけて取り出したのが、ハトムギヌカ油。

普段、化粧品などでよく見かけるハトムギエキスとは効能における成分の濃度が圧倒的に違います。

保湿力があり、人に優しいことはもちろんのこと、アップサイクルで資材を有効活用し、環境にも配慮したNercocia,のウェア。

今回ご紹介するのは、そんな特別なハトムギヌカ油を配合した

「Nercocia.ダブルガーゼプルオーバーセットアップ」。

Nercociaの植物由来の高保湿成分配合のハトムギルームウェアのご紹介です。



襟がないので首のつまりがなく、おうちで過ごすのにぴったりなアイテムです。

色はベージュ、ネイビー、ストライプの三色を展開しております。

こちらのアイテムは下記のURLよりご確認いただけます。

https://nercocia.official.ec/items/43209299

この特別なウェアを自分へのご褒美や、大切な贈り物にいかがでしょうか。

最後まで、読んでいただきありがとうございました!

Share this if you like!
  • URLをコピーしました!
目次