【 おすすめ 】ハトムギスキンケアで保湿力アップ

目次

1.美肌のメリット

見た目は9割と言われているように、人は見た目から沢山の情報をインプットしています。

生まれ持っての容姿や声、身長など取り替える事が難しいものもありますが、例えばファッション一つでも大きく印象を変える事ができます。

メイクやヘアスタイルでも、印象を変える事が可能なことを知っているからこそ、シーン毎にイメージをして切り替えますよね。

そして、昨今はそれに加え、よりナチュラルな傾向が強くなり、お顔に関しては、素肌の美しさを求め評価されるようになってきています。そんなお肌が綺麗なことを、素肌力とも言われています。

2.美肌で印象アップ

綺麗な肌を見て人は何を思うのでしょうか?あなたは、どんなことを想像しますか?

美肌や保湿、もちもち肌へ。

綺麗な肌を見て、信頼できる人、自己管理できる人、清潔感があって印象が良い、配慮できる人、美しい、健康的、ポジティブ、このような感想から素肌力をあげる事で、さまざまなシーンでのメリットを獲得する事ができます。

また、周りへの印象がアップするだけでなく、鏡に映る毎日の自分自身の顔に自信がもて、気分も上がり、より自分自身を大切にする事ができるようになります。

綺麗な肌とは、どのような肌でしょうか?

具体的に、どのような肌のことが綺麗な肌の条件というのか、とても、わかりやすい言葉があるのでご紹介します。

「う・な・は・だ・け・つ」という言葉を聞いたことは、ありますか?

「う」うるおい 

適度な水分を保っている(肌表面の角質層が約15%〜20%水分キープ)

「な」なめらか 

すべすべした陶器肌、ざらつきや凹凸がない状態

「は」ハリ   

乾燥していない、みずみずしく引き締まった肌

「だ」弾力   

肌を指でおした時、弾むように押し戻される

「け」血色   

色艶がよく、くすみなどなく透明感がある

「つ」つや   

若々しく、お顔全体が明るい印象を与える

を意味しています。これらの条件が揃った肌は、間違いなく美肌と言えます。

3.肌の美しさは生まれつき?

最近の研究結果から美しい肌は、生まれつきというより、子どもの頃のお手入れの方法で大人になってからの肌質に影響が出ることがわかっています。

そのポイントは何かと言いますと保水と保湿です。

子どもの肌は、実は大人の皮膚の半分の厚さで、外からの刺激から守るバリア機能も弱く、より敏感で傷つきやすいのです。

しかし、ダメージを受けても修復する機能も高いことから、赤ちゃんやお子様のお肌はツヤツヤプルプルして綺麗に見えます。

だからと言って、大人になったあなたも美肌を諦めるのは、まだ早いです。

ご自分のお肌の状態を知り必要なケアをしてあげることで綺麗な肌を手に入れることができますので、次にご説明いたします。

4.保湿を促すハトムギスキンケアシリーズ

お肌の潤いを守る力をバリア機能と言います。

肌の内部で、細胞と細胞の間を埋めるように存在する細胞間脂質やNMF(天然保湿因子)が、水分を抱え込んで逃さないようにし、それを皮脂膜が肌表面をおおって潤いをキープしています。そのバリア機能を高めるのが「保湿」です。

肌の保湿、断面図、角質層、皮脂膜、角質細胞、天然保湿因子、セラミドについての紹介です。

保湿とは、「水分を補う」「細胞間脂質を補う」「油分でフタをする」この3つのことを言います。

セラミドの入った角質細胞の隙間を埋める細胞間脂質やその生成を促すハトムギ糠油が入ったNercocia.ハトムギスキンケア商品は、水分保持に最適です。

また、水分を補給した後に保持して逃さないように油分でフタをします。

5.ハトムギボディミストで保水と保湿

髪や地肌、爪や足先まで全身のスキンケアに使用可能で、保水と保湿のどちらも叶える事ができる、特にこの時期おすすめする「ハトムギボディミスト」の5つの特徴をご紹介をいたします。

Nercociaネルコッチャのボディミストです。 美容成分ハトムギヌカ油配合。ラベンダーやベルガモットの良い香りです。

ハトムギボディミストの5つの特徴

①高保湿/富山県産ハトムギ糠油

②富山湾海洋深層水

③天然ハーブエキス

④天然精油配合

⑤2層式オイルインミスト

①「高保湿/富山県産ハトムギ糠油」

ハトムギ糠油を配合で良質なアミノ酸によりバリア機能を強化しお肌に潤いを与えます。

②「富山湾海洋深層水」

多くのミネラルが溶け込んで、ミネラルバランス、カルシウム、マグネシウムなど多くの栄養素を含み、さらに肌への浸透力、保湿力に優れています。

③「天然ハーブエキス」

お肌を健やかに保つジャーマンカモミールエキスやお肌を柔軟に保つローズマリーエキスの天然ハーブエキスを配合しています。

④「天然精油配合」

天然の精油配合で深い香りでリラックス効果をもたらします。

ベルガモット、ラベンダー、ご自分の好みやその日の気分に合わせて、2種の香りから選んでいただけます。

⑤「2層式オイルインミスト」

水分と油分を配合し、これ一本で万能なボディミストとなっています。ご使用前に軽くふってからお使いいただきます。オイル特有のベタ付きが気になる方にも使いやすいご使用感となっています。

6.香りのリラックス効果

香りは、付けた時の「心地よさ」にも繋がり、人間の本能や感情を支配している大脳辺縁系に、直接働きかけます。

〈ラベンダー〉

柔らかい花の香りとハーブの爽やかさを併せ持つ万能に使われている香りです。

リラックス効果が高く、ストレスの緩和や快眠に効果的です。

ラベンダー

〈ベルガモット〉

紅茶のアールグレイの香り付けに使われて、柑橘の爽やかさとフローラルな甘さを併せ持つ気品ある香りです。

リラックス効果が高く、気持ちが沈んだり、不安や緊張を和らげてくれるのに効果的です。

ベルガモット

7.「ハトムギスキンケアで保湿力アップ」まとめ

今回は、肌を綺麗にすることのメリットや美肌の構造を知っていただきました。

ネルコッチャ・スキンケア商品のハトムギボディミストには、①高保湿/富山県産ハトムギ糠油②富山湾海洋深層水③天然ハーブエキス④天然精油配合⑤2層式オイルインミストといった5つの特徴があり、「ラベンダー」や「ベルガモット」といったリラックス効果の高い香りが配合されています。

保湿力の高いハトムギや植物の力をかりながら、日々のスキンケアを心地よく楽しんでいただけたら嬉しいです。

Share this if you like!
  • URLをコピーしました!
目次